記事一覧

2018/07/01 キス釣り

本日は、配管職人さんと境水道へキス釣りに行ってきました。

現地で5:30前に合流させていただき、釣り開始。


4色か5色くらいで、ポツポツ釣れます。


日が昇ると、エノハも混じりました。


私は時折、素針もひいてしまう中、配管職人さんは私よりも遠くの距離で毎回釣られていて、数を伸ばしていかれました。さらに、25センチのナイスサイズを6色くらいのところから、釣られました。数、型ともにお見事でした。

お見事過ぎて、配管職人さんの近くには野良猫がやってきて、毎回おこぼれを狙っていました(笑)



配管職人さんは7:30、私も家の用事があり8:30に納竿しました。配管職人さん、本日はどうもありがとうございました。



釣ったキスは、まず下の子の離乳食用に調理し、余ったキスを干物にしました。

我が家では最近、キスの天ぷらよりも干物が好評です。

本日の釣果 20匹

2018年キス釣り
①累計釣果:297匹
②最長寸:21㎝(20180526)
③累計釣行回数:16回
スポンサーサイト

コメント

今日はお付き合いできずスミマセン

境水道は堅調に釣れてますね。2週連続サボっているので、頑張らんといけんなーと思っています。 またご一緒させて下さい。

Re: 2018/07/01 キス釣り

mavorionさん
コメントありがとうございます。全然サボってる訳ではないですよね(笑)むしろ、活発に動かれてるように思います。境水道のキス釣り、思ったよりは型が出るので、サーフでの数釣りに飽きたら有りやと思ってます。
タイミング合う時に、またご一緒させてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンドボーラー21

Author:サンドボーラー21
FC2ブログへようこそ!