記事一覧

2018/05/12 シマノジャパンカップ投 中四国大会@弓ヶ浜

本日は、mavorionさん、kannyさんとシマノジャパンカップ投 中四国大会@弓ヶ浜に参加してきました。参加総数223名。
大会規定により2回戦には総数20%の45名、そしてセミファイナルには13名の方が進むことができます。



私はゼッケン37スタートで比較的楽に移動し釣り開始の準備。6:00の開始とともに、とにかく2回戦進出を目指して移動しつつ投げ込みました。


しかし、全く振るわず…連掛けどころか、素針も結構ひいてしまい、話になりませんでした。


9:00前に本部検量に戻ると、皆さんキスをしっかり持っておられます。

全検量後、2回戦進出ボーダーは426グラムとの発表。私は352グラムで惨敗でした。

そんな中、mavorionさんが640グラムで見事に2回戦進出!良型混じりで流石の結果でした。セミ行きは惜しくもなりませんでしたが、mavorionさんの安定した戦績は本当に素晴らしいと思います。

2回戦はエリア内の魚影薄くなるも、セミファイナル進出者の中には500グラム台を出される方もいらっしゃる等、一段とハイレベルな戦いだったようです。セミファイナル行きを決められたみなさま、誠におめでとうございました。


kannyさんと私は、mavorionさんの2回戦終了まで弓ヶ浜で投げました。
kannyさんは連掛け連発。ぎっちょさんから受け継がれた新しい竿でうまい具合に釣っていかれます。ここでも私は釣れず、引き出しの少なさを痛感しました。


6年ぶりの当大会参加は悔しい結果になりましたが、来年は結果が出せるように、しっか事前準備したいと思います。



最後に、大会関係者のみなさま、今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。






本日の釣果21匹

2018年キス釣り
①累計釣果:116匹
②最長寸:20㎝(20180311,0331)
③累計釣行回数:10回
スポンサーサイト

コメント

大会参加お疲れ様でした

昨日は、多くの方が序盤で当たりが止まって苦しんだ様でしたね。場所取りの運が、影響したかもしれません。次回またお互い頑張りましょう。

Re: 2018/05/12 シマノジャパンカップ投 中四国大会@弓ヶ浜

mavorionさん
昨日はお疲れ様でした。厳しい時間でも対応できる場所取り、そしてそこで釣り切る技術、流石でした!mavorionさんの強さ、改めて実感しています。
次の大会では、自分も食らいついていけるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

シマノジャパンカップ弓ヶ浜ではご一緒させていただきまして、ありがとうございます^_^。 後少しのところ届かずでしたね・・・。ただ、この後少しが難しいのも事実。自分はサンドボーラー21さんのさらに後方ですが、ともに楽しみながらレベルアップしていきましょう♪

Re: 2018/05/12 シマノジャパンカップ投 中四国大会@弓ヶ浜

kannyさん
先日はお疲れ様でした。お互い悔しい結果になりましたが、成功に繋がる悔しさ、そしてラーメンに続く道と信じましょう!(笑)次またご一緒するのを楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンドボーラー21

Author:サンドボーラー21
FC2ブログへようこそ!