記事一覧

2018/04/29 キス釣り

本日は、mavorionさん、kannyさんとキス釣りに行ってきました。

先週のリベンジすべく、弓ヶ浜で6:30から投げました。早々にmavorionさんが見事にキスを釣りました。この流れで自分も!と気合い入れましたが、空回り。。全く釣れません。

8:00くらいになって、ようやく1匹。

しかし好転の兆しがみえなかったので、3人で境水道へ移動することにしました。


移動して早々、ここでもmavorionさんがキスを釣られました。型も良いです。
私やkannyさんもmavorionさんに続け!と気合いを入れ、ポツポツとキスを釣っていきました。
mavorionさん、kannyさんの順で帰宅された後、私は昼飯を挟んで森山岸壁で粘りました。



5色くらいで単発ながら釣れ、久々にまとまった数で魚を釣ることができました。


本日は連休中ということで、県外ナンバーの釣り人さんが沢山いらっしゃいました。
境水道が魅力的な漁場であること、また自分はそこに割と手軽に通えるという幸運、改めて感じました。ありがたやありがたや…




本日の釣果20匹 (リリース含む)

2018年キス釣り
①累計釣果:71匹
②最長寸:20㎝(20180311,0331)
③累計釣行回数:8回




スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

境水道は、私が帰ってから良いポイントを見つけて、数を伸ばしたのですね。最近私は2桁釣ってないので、羨ましく思います。

Re: 2018/04/29 キス釣り

mavorionさん

昨日はありがとうございました。私は釣行時間が長かったので、その分釣れました。mavorionさんなら、確実にもっと数いってたと思います。
1人になってからは楽をしようと、車横付けエリアを探しました。ポプラ前も行ったのですが魚の数より根掛かりする回数多く、森山岸壁へ移動。ここでは幸い根掛りなく、のんびり投げられました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンドボーラー21

Author:サンドボーラー21
FC2ブログへようこそ!