記事一覧

2018/02/24 キス釣り

本日は、境水道へキス釣りに行ってきました。2月の釣行は厳しそうだったのですが、どうにかスケジュールの確保ができました。出発地点は大田。少し早起きし2時間ちょっと掛けて、境水道へ。

5:00頃から投げ始めましたが、生命反応がありません。釣れないと、寒さが一段と身に染みます。

そんな中、mavorionさんから連絡あり。場所を移動して、mavorionさんと合流させていただきました。

6:00過ぎにmavorionさんがキスを釣られたのをキッカケに、自分も数匹釣れました。5色くらいだったように思います。時折り、4色くらいで根掛かりがあり、ライン切れはなかったものの仕掛けロストは多めでした。

それからmavorionさんと再び場所移動。ここでも、いつもより根掛かり多く気が抜けませんでしたが、どうにかライン切れは回避でき、不幸中の幸いといった感じでした。一方で、バラしも多く魚の数は増やせませんでした。

こどもの保育園に行く用事があり、私は一足先に8:30納竿。かめやさんに立ち寄り、少しだけロスト仕掛けの備品補充をして帰りました。

mavorionさん、本日はありがとうございました。久々にご一緒できて、とても楽しかったです。また、ボーズ回避できて助かりました(笑)次回もよろしくお願いいたします。

本日の釣果5匹 (10センチ~19センチ)リリース含む

2018年キス釣り
①累計釣果:23匹
②最長寸:20.5㎝(20180203)