FC2ブログ

記事一覧

2018/02/03 キス釣り

本日は、境水道へキス釣りに行ってきました。

雨やみぞれの悪天候が懸念される日でしたので、雨雲レーダーをこまめに確認。結果、特に濡れることなく投げられました。最近の天気予報は素晴らしいなとつくづく思いました。

釣果のほうは外洋側でも、水道内でもポツポツ釣れました。

9:30くらいに水道内で投げ始めましたが、激流で釣りになりません。おまけに、大きな雨雲が通過見込み。外洋側へ移動しました。

雨雲通過中、美保神社まで行き参拝。

えびすだいこく駅伝参加時代を懐かしみつつ、その後、再び釣り場へ。


10:30えびすの郷前着。天候が回復したのを見計らって、投げてみました。



5色付近で釣れました。一方でじっくりサビキ過ぎると、イトヒキが掛かってしまうことも多かったです。


昼食を挟んで、13:00森山岸壁着。




森山岸壁でも、5色付近で釣れました。
青空のもと1時間弱気持ちよく投げていたのですが、急に風が強くなり車に入って待機。しかし一気に天気が悪くなり、そのまま納竿としました。





次回の釣行は、3月に行けたらいいなという感じです。

本日の釣果15匹 (12センチ~20.5センチ)


2018年キス釣り
①累計釣果:18匹
②最長寸:20.5㎝(20180203)
③累計釣行回数:2回
スポンサーサイト

コメント

釣行お疲れ様でした

天候が不安定な中、頑張りましたね。晴れの合間を狙いつつ、更に潮流のタイミングが合わないと釣れないので、難しいですよね。立派な釣果だと思います。

Re: 2018/02/03 キス釣り

mavorionさん

ありがとうございます。潮流のタイミング、まさにこれを感じた1日でした。このタイミングに、場所選びを掛け合わせれば、数やサイズアップにもなるんでないかなと思って移動しましたが、下手くそでダメでした。3月は厳しさ増す時期ですが、次回も頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンドボーラー21

Author:サンドボーラー21
FC2ブログへようこそ!