記事一覧

2017/12/03 キス釣り

本日は、キス釣りに行ってきました。

5:50に境水道へ行くと、潮が日本海側にやや動いています。

森山には沢山の投げ釣り師さんがいらっしゃいました。

その中に、配管職人さんの姿があり、前回に続いての釣り談義。またまた大変楽しい時間を過ごさせていただきました。配管職人さん、ありがとうございました。

私の釣果のほうは、7:15までやって、ピン1匹でした(笑)

このまま境水道で続けるのも一つの手でしたが、今朝は無風で、心地よい朝陽も差し込んでいました。

結果、サーフで投げてみたい衝動が強まり、2ヶ月ぶりに弓ヶ浜へ。流石に投げ釣りは、自分だけのようでした(笑)

ダメ元で投げると、意外にも魚はいてビックリしました。

7:50~8:50まで4本針でキャスト。
5投して5匹、1度素針がありました。

型も数も出ませんが、5色から6色をじっくりじっくりさびくと、釣れました。色んなことやってみるもんだなーと実感しました。

今年は早くも今回でラスト釣行になるかもしれませんが、サーフで気持ちよく投げられて魚も釣れたので、満足の釣行でした。

本日の釣果6匹 (10センチ~13センチ)

2017年
①累計釣果:396匹
②最長寸:25.0㎝(20170305)
③累計釣行回数:26回

お疲れ様です😆

今日も釣り談義できこちらも楽しかったです😆
あれから投げましたがボウズで終了しました(笑)
弓ヶ浜は釣れてますね😃
読みが当たりましたね😆流石ですね‼

Re: お疲れ様です😆

配管職人さん

本日は、改めてありがとうございました。境水道ゴールデンタイムに、私の方が話かけてしまいました。自分が言うのも変な話ですが、配管職人さんの遠投でその時間やっとられたら、数も出たでしょう。次は投げながら、話掛けさせてください(笑)家から直 弓ヶ浜も考えていたんですが、森山に立ち寄って良かったです。
弓ヶ浜はたまたま釣れただけかもしれませんが、これだけ天気がいいと『投げ』として、気持ち良かったです。水道でもサーフでも、ぜひまたお会いしましょう。

今日は、すみません。

同行したかったですが、今日はオフショアへ行ってしまいました。
この時期に、まだ弓ヶ浜で釣れるんですね。ナイストライです。
今日は大潮だったので、境水道は地合が過ぎたら釣にならないので、良い判断でしたね。

Re: 今日は、すみません。

mavorionさん

コメントありがとうございます。オフショアもお疲れ様でした。沖はかなり荒れていたんですね。出て見ないとわからんもんですね。
弓ヶ浜はベタ凪のお陰で、投げられました。自分でも釣れたので、まだそれなりに楽しめるんだろうと思います。mavorionさんとは、境水道もまた行きたいところです。来年になるやもしれませんが、引き続きよろしくお願いいたします。ブログアップも、楽しみにしてますね。

サンドボーラー21

Author:サンドボーラー21
FC2ブログへようこそ!