記事一覧

2017/10/21 キス釣り

本日は、キス釣りに行ってきました。昨日は、大田で飲み会があったのでそのまま大田に残り、久々に県西部のポイントへ向かいました。

ポイントに選んだのは尾浜、温泉津漁港。台風の影響ないうちに、ゆっくりと回りました。


イシゴカイ500円ぶんを江津の釣具屋さんで購入し、9:00に尾浜へ。


尾浜には私の他に釣り人が1人、それにサーファーが複数おられました。



3色くらいでじっくり粘るとアタリがあるようでした。




尾浜は初めて投げたのですが、景色もよく遠浅が多い地形で、個人的に好きな感じのポイントでした。来年機会があれば、また投げてみたいです。


温泉津漁港には、岸壁と小さなサーフがあります。岸壁側はスムースにさびけていたのですが、サーフ側には落差ある部分あったようで、力糸からロストしてしまいました。




キス釣りをしていたのは、私だけでしたが、岸壁からアオリイカを釣られていた方、サーフから手漕ぎボートで出てアジ釣りされている方等、魚種魚影は濃いようでした。

キスのほうはあまり釣れなくて、外道が多かったです。



チャリコに続いて多かったのは、黄色い魚。フエフキの幼魚でしょうか。


いいアタリと思ったら、意外にもハゼでした。





マイクロピンは1匹いましたが、全体的に型は良くなっていました。もう少し、サーフで楽しめるような気がしました。
久々の県西部釣行、まったりと楽しめました。







本日の釣果21匹 (10センチ~21センチ)リリース含む。

2017年
①累計釣果:352匹
②最長寸:25.0㎝(20170305)
③累計釣行回数:23回
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンドボーラー21

Author:サンドボーラー21
FC2ブログへようこそ!