記事一覧

2017/08/06 キス釣り


本日開催予定であった、第13回チャンピオンシップキス鳥取砂丘は台風の影響で中止。(昨日、中止が決定)

しかし、実際には天候に問題はなかったため、同じく参加予定だったmavorionさんと、キス釣りに行ってきました。


弓ヶ浜に現地集合し、5:30から7:30まで2人でキス釣り対決。チャリコの猛攻や魚影のムラに苦しみ、2人とも30匹ちょっとでした。

sand-borer-21…36匹


mavorionさん…31匹


その後、弓ヶ浜での釣行をしばし続け、境水道へ移動し10:30前まで投げました。境水道では、Nさんにもお会いし、餌まで頂戴してしまいました。


私はここでもチャリコの猛攻にあい、思うように数を伸ばせませんでしたが、釣果の前に暑さでギブアップ。気づけば、1.5リットル以上、水分をとっていました。


暑さは大変でしたが、mavorionさん、Nさんとの釣り談義で、充実した1日になりました。ありがとうございました。


本日の釣果46匹(10センチから19センチ)
リリース除く。

2017年
①累計釣果:268匹
②最長寸:25.0㎝(20170305)
③累計釣行回数:17回




スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

今日の対決は、完敗でした。プライベートの釣りでも、勝負となると緊張感があって楽しめました。また宜しくお願いします。

Re: お疲れ様でした。

mavorionさん

本日はありがとうございました。数は僅差で私でしたが、重さの場合、mavorionさんでした。手前ばかりの私は、この時期、距離に対応できないと、なかなか厳しいものあるなと感じました。また色々と教えてやってください。

残念でした

サンドボーラーさん、こんばんは〜♪
かめやの大会、中止になってしまって残念でしたね。
一度は鳥取砂丘で投げてみたかったんで楽しみにしてましたのに…
今日はエサの消費に波松に行ってみましたが先週まで好調の海とはガラッと変わって厳しい釣りでした。
またよろしくお願いいたします。

Re: 残念でした

rinさん
こんばんは。鳥取かめや、残念でした。。絶好調のrinさんの妙技を拝見したいところでしたが、台風なら致し方なしです。。個人的には、今年は天気運ないです(笑)
波松、色々なアプローチあって奥が深そうです。私は敦賀ばかり行ってましたが、北陸聖地の1つはそっちだったんですよね。今更ながら、しまったです^_^;
来月はいよいよ報知ですね。rinさん、mavorionさんご活躍、願ってます!!

かめや鳥取大会、中止で残念でしたね・・・。安全第一ですから。弓ヶ浜でのmavorionさんとの対戦、外道もあたってくるなか釣果を伸ばし、熱い戦いでしたね(^ ^) 着実に力をつけておられるな〜と想いました。 次回のサンドボーラーさんの大会チャレンジが楽しみです!

Re:

kannyさん

コメントありがとうございます。かめや鳥取大会、楽しみにしてたので残念でした。ただ個人的には、今年はことごとく大会キャンセルしてましたので、変に慣れてました(笑)mavorionさんと釣行する中で、数釣りの難しさを改めて感じました。自分は勝負として、重さ向きなのか数向きなのか、まだわかりません。どうにかいずれかスタイル確立したいなと、、今度アドバイスしたってください。
kannyさんとまた釣りに行きたいです。よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンドボーラー21

Author:サンドボーラー21
FC2ブログへようこそ!