記事一覧

2017/03/06 キス釣り

本日は、mavorionさん、ミッシー師匠と境水道でキス釣りをしました。

各々のタイミングで合流し、釣り談義しながら投げました。私は6:30~10:00まで投げました。
基本、緩やかに流れる潮回りで、ポツポツとキスが釣れ、マックスは25㎝でした。

mavorionさんは丸々太った27㎝、ミッシー師匠は短時間勝負で24㎝を釣りあげました。2人ともお見事でした。









本日、リールは久しぶりにウィンドサーフを使いました。ベアリング交換したラインローラーがいい感じで回転、滑らかなリーリングを味わうことができました。どのリールも、メンテナンスしながら、大切に使っていきたいと思います。



本日の釣果:14匹(13~25㎝、リリース含む)

2017年
①累計釣果:27匹
②最長寸:25.0㎝(20170305)
③累計釣行回数:5回
スポンサーサイト

コメント

No title

朝に限られた時間を活用し、着々とキス釣りに励んでますね!d(^^) この時期、釣果はきびしめになりがちですよね。 ただ、釣れる場所、時間帯では釣れるってことなんですね。つれたかさん、すごいですね! そして、つれたかさんと出会えたサンドボーラー21さんもやはり持ってる男ですね!^^ 自分は寒さもあって、今年まだ初釣りに行ってません…^^;

Re: No title

kannyさん

コメントありがとうございます。天気が荒れやすいこの季節、週末の天気予報とにらめっこが続いてますね(笑)自分は釣果は芳しくない状態続いてますが、釣る人は釣ってます。やはり釣り方がわかってないからと痛感…でも、釣れない理由を考え、工夫するのが楽しいからまた次に行ってしまうんです、俺の場合。。つれたかさんは、本当に親切な方で益々ブログファンになりました。
kannyさん、外気は低いですがまだ水温はいいんでないですか。福井にいるメリット、お忘れなくー。羨ましいっす。山陰でも、またご一緒しましょう。

釣行お疲れ様でした。

今日は全員がナイスサイズが釣れましたね。サンドボーラー21さんの声掛のお陰で、こんないい日に、釣りに行くことができました。また行きましょう。

Re: 釣行お疲れ様でした。

mavorionさん

こちらこそ、楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。27㎝、お見事でした!!今年初釣り、この釣果…これからも、ご指導ご鞭撻のほと、よろしくお願いいたしますっす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンドボーラー21

Author:サンドボーラー21
FC2ブログへようこそ!