記事一覧

本日は、出雲で仕事がありました。仕事帰りの19:30、久しぶりにかめや出雲店さんへ立ち寄りました。

いつものキス釣り用品コーナーに行くと、なんと7/10逢浜でのキス釣りでお会いしたWさんと再会。この思わぬ縁には、興奮&感激でした。

閉店ギリギリまで、近況報告と釣り談義で楽しませていただき、その場をあとにしました。Wさん、ありがとうございました。


そのまま大田へ戻ろうかと思いましたが、せっかくなので先ほどWさんへ教えていただいたタックルベリー出雲店さんにも、立ち寄ってみることに。


すると、、ここでも思わぬ出来事が…


1987年に発売された投げリール、ダイワトーナメントプロキャスターSS45を発見したのです。価格は2,160円。
傷や塗装剥がれはあるものの、リーリングは滑らかです。おそらく、前の持ち主の方が大切に使われていたのではないかと思います。

投げリールの最高峰、トーナメントサーフ45の新モデルが話題となった2016年。
おそらく、30年前のモデルを買う人はかなり少数派だと思いますが、私が憧れる釣り人の1人、かんちゃんさんもお持ちであったリール。また、Wさんのお陰で出会ったリール。価格もちょっと2016年っぽい雰囲気(笑)

こじつけ&不思議な縁を感じて、買うことにしました。







私は普段左ハンドルでリールを回すので、右ハンドル固定型のこのリールは少し扱いにくいかもしれません。ただ、そういう融通効かないのも、味と思える逸品になりそうな予感が少し…


SS45、大切にしていきたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンドボーラー21

Author:サンドボーラー21
FC2ブログへようこそ!