記事一覧

2016/11/05 キス釣り

今日はmavorionさんとキス釣りに行ってきました。

どちらのポイントも、mavorionさんの飛距離には2色くらい足りません。わたしの釣果は10センチ前後の型が目立ち苦戦しましたが、mavorionさんのアドバイスに沿って投げているとラッキーな20オーバーゲット。mavorionさん、毎度のことながらありがとうございました。

5:30~7:30 境水道





8:00~8:30 弓ヶ浜





本日の釣果 キス9匹(8~24センチ)

①2016年釣果累計:268匹

②2016年最長寸:26.5㎝(20160102)

③2016年釣行累計:23回

追伸~
境水道でフルキャストしたとき、海面を泳いでいた『カモメ』がラインに引っかかりました。竿を上げたり、リールを巻いたりしてどうにか岸壁に上げて、ラインを切ってやると、こちらを見たまま動きません。焦りましたが、しばらくして元気に飛び去っていきたした。絡まったのがラインだけだったのは、不幸中の幸いでした。カモメくん、びっくりさせてゴメンね。これから投げる時、気をつけます。


スポンサーサイト

コメント

ナイス釣果でしたね

今日は早朝からお疲れ様でした。
弓ヶ浜での24cmは凄いです。サンドボーラー21さんの、日頃の探究の成果だと思います。私はダメでした。

Re: ナイス釣果でしたね

mavorionさん

コメントありがとうございます。mavorionさんと釣行に行くと、ごっつあんゴール的なパターンが多いです。今回もそうですが、年始の釣りなんてその最たるやつですね(笑)私としては少しでも自分の釣りレベル上げて、一緒に楽しませていただけるよう、頑張ります。
弓ヶ浜の終わりはよくわかりませんが、今後は境水道主体でまだまだよろしくお願いいたします。熱い冬が始まります!

釣行お疲れ様です(^^
自分は中々タイミングが合わず釣行出来てないので20over羨ましい~

時々カモメとか引っかけちゃう時ありますよね~
上手く手繰りよせられた時は頭を掌で包むよ~に目を塞いでやれば
比較的大人しくなりますから
ライン切らずにすみますよ(^^)

Re:

ぎっちょさん

コメントありがとうございます。20センチ超えはラッキーパターンでの釣行でした。

釣りに行けるタイミング、くるといいですね。きっと、kannyさんが冬支度されてると思いますので、声掛けしてみてください(笑)

カモメの対処法、参考になりました。ありがとうございます。向こうを安心させてあげれば、よかったですね。自分のことばかり考えていました(・_・;まずはよく見て、投げるところからやり直しです。冬シーズン、楽しみましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンドボーラー21

Author:サンドボーラー21
FC2ブログへようこそ!