記事一覧

2016/08/07 第12回チャンピオンシップキスin鳥取砂丘

本日はmavorionさんと一緒に、かめや釣具さん主催の「チャンピオンシップキスin鳥取砂丘」へ出場しました。mavorionさんに迎えにきていただき、3:30発。鳥取砂丘を目指します。

県内外から、95名の方が参加。7:00~10:00の総重量勝負で競います。

5:15
mavorionさんと鳥取砂丘観光


6:30
オアシス広場にて開会式


7:00~10:00
ごみ拾いをして、競技スタート


オアシス広場から、徒歩5分のポイントで始めました。手前のほうでポツリ、ポツリ…ポツリ…その後、釣れなくなり、西に移動し手前から5色ちょっと狙いますが、ダメでした。

結果、7匹で60グラムで惨敗となりました。

馬の背より西側が魚影濃いめで、連掛け率高かったようです。mavorionさんは私の倍以上の釣果。ポイント選びセンス抜群でしたが、思ったところには入れず、惜しい内容となりました。



私はポイント選びから完全に失敗、また修行ガンバりたいと思います。

ちなみにトップの西向さんは、858グラム。圧巻の釣果でした。北陸からも参加者おられ、上位に食い込んでおられました。



mavorionさん、参加者の皆さん、そしてかめや釣具さん、本日はありがとうございました。

熱い1日でした!


本日の釣果 キス7匹(13センチ~15センチ)

①2016年釣果累計:193匹

②2016年最長寸:26.5㎝(20160102)

③2016年釣行累計:15回




スポンサーサイト

コメント

西向名人の優勝だったんですね。
みんなファイナリストですよ。
弓も場所ムラがあるようで……
お疲れ様でした(^^)

鳥取遠征お疲れ様でした

結果は良くなかったですが、初めての場所で挑戦と言うことで、新鮮味があって楽しかったですね。様子がわかったので、また来年一緒にリベンジしましょう。

Re:

shinさん

いつもコメントありがとうございます。西向さん、唯一の800グラム台で、凄まじい強さでした。大野さんもいらっしゃっていて、509グラムで惜しくも4位。北陸勢、本当に強いですね。
今回の鳥取砂丘サーフは、好ポイントに入っても釣れたなり、釣果差ができたようで、難しさ感じました。私はポイント選びの段階でダメでしたので、結構凹みました。この悔しさ、活かします!

Re: 鳥取遠征お疲れ様でした

mavorionさん

昨日はありがとうございました。お互い悔しい想いをしましたね。そのぶん、大会参加時に初ポイントでのアプローチ、勉強になりました。大会ならではの工夫しがいがあるように思いました。
mavorionさん、来年の参加はもちろん、色んな大会に参加して、自分なりの勝ちパターン探したいと思っています。またご一緒させてください。

日曜日は、疲れてそのまま宿泊。本日、5:30発で大田に向かいました。釣りに行けそうな時間ですね(笑)

かめや鳥取大会、おつかれさまです。はじめての場所、慣れない場所、難しいですね。遠投意識してのがまかつ、ナイストライですね^ - ^。お互い、いろいろ考えながら積み上げていきたいですね!

Re:

kannyさん

コメントありがとうございます。読みが甘かったですねー。mavorionさんは的確にポイント見極めておられましたので、それ考えてみると、全然ダメやったなーと思います。飛距離はともかく、ポイント選びは勉強すれば、答えに近づけるものだと思います。
いい経験させてもらった大会でした。次(来年?)、ガンバるっす!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンドボーラー21

Author:サンドボーラー21
FC2ブログへようこそ!