FC2ブログ

記事一覧

釣具店

7/7、江津市の釣具店「フィッシングゼロ」さんに行ってきました。







鱚介工房さんの商品が置いてある、数少ない釣具店だと思います。

天秤やシンカーを買って帰りました。
スポンサーサイト

コメント

天秤買いました

サンドボーラー21さんこんばんは、KOU@出雲市です。

ブログを拝見して今日江津のフィッシングゼロに行きました、天秤を二つ購入、3連休のうちに使ってみます。

今季の出雲のサーフは小さいのばっかりです、昨年は7月末から良型が混じりだしたので今年も期待はしているのですが・・(^^)/

出雲界隈のサーフでお会いすることが有りましたらよろしくお願いします・・<m(__)m>

Re: 天秤買いました

KOUさん

ご無沙汰しております。この度はコメント頂戴し、ありがとうございました。またレスポンス遅れ、申し訳ございませんでした。
フィッシングゼロさんへ行かれたのですね。異軸天秤を購入されてものと推察いたしました。私はまだ未使用ですが、使用感はいかがでしたでしょう。西向さんとの協働ですから、期待値マックスです。
出雲サーフ情報ありがとうございます。出雲サーフには相当に疎いのですが、神戸川掲示板などKOUさん釣果情報も頼りにさせていただき、投げに伺いたいです。
お会いできるようなことあれば、誠に嬉しいです。最近は青いクーラーに、スピンか競技初代で投げております。今後ともよろしくお願いいたします。

No title

鱚介天秤ですが、「L型異軸‐剛力」を試してみましたが、自分の投擲では多点仕掛けでの絡みが頻発していまいちでした、錘の取り付け位置とかアームの剛性とかビミョーに合わないのかもしれません、まあ自分がヘタクソなだけなんでしょう。

出雲界隈のサーフですが、昨日(7/23)から湖陵町板津から大池にかけてのサーフで良型混じりで爆釣してます、波打ち際でバコバコです、10本針10連で普通に釣れますが、魚の処理を考えるとあまりたくさん釣るのも考え物ですけどね、いつまで爆釣が続くのかわかりませんが通う価値はありそうです

Re: No title

返信遅れ申し訳ありません。

KOUさん

L型異軸‐剛力の使用について、情報共有いただきありがとうございます。 多点掛け仕掛けの絡み、頻繁とのこと。意外でした。形状そのものは、筋交い除けば特異な印象なかったのですが、どう仕掛け絡みと関係してくるのかイメージできておりません。私も絡みは避けられそうにないですが、何点掛けがベストなのか見極めしていきたいと思います。
真打ち天秤は、もっと絡みますかね。。

出雲界隈のサーフ釣果情報ありがとうございます。なかなか釣りに行けないのですが、このバコバコ状態のうちに投げねばなりませんね。そして、KOUさんとお会いできればと願うばかりです。
今年は何となくどこもかしこも遠投有利な釣り情報多い印象です。なんとか、私みたいな飛ばない人間でも釣れる範囲で、良型を数釣りたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンドボーラー21

Author:サンドボーラー21
FC2ブログへようこそ!