記事一覧

2016/05/29 シマノジャパンカップ北陸大会

5/29(日)、福井県三里浜会場にて、シマノジャパンカップ北陸大会へ参加してきました。



結果から先に申し上げて、1回戦敗退。

大会参加者は110名強。このうちの20%、23名の方が2回戦進出。


1回戦集計結果は、249gがボーダー。私はそれに対して、62g(4匹)…


惨敗でした。



6:00以降、ゼッケン順に移動開始。私のゼッケン番号は76番。今回は石油備蓄側のフラッグ端で投げると決めていたので、本部から1.8キロのサーフをひたすら小走りで移動しました。
結果、6:25に目的地へ到着。


ヘトヘトになりながら、6:30開始ホーンと一緒に投げ込みました。

1匹、2匹、1匹。

3投、30分強で4匹。

3~4色でピンとマイクロが釣れました。


しかし、このあとが全くダメパターンに。

残り1時間半となったところで、移動開始。3箇所のポイントに入りましたが、アタリもとれず無念の時間切れとなりました。


1回戦通しでキスを釣っておられた方々、そしてセミ出場権を獲得された方々、的確なポイント選び•移動で数を稼いでおられるようでした。

本当に見事な技術や判断で、感心するばかりでした。


私にとって、今回が北陸生活ラストのSJC北陸大会参戦だったのですが、結果を残すことはできませんでした。

来週末は石川オープンに参加予定。
トップトーナメンターさんが多数参加されますので、私としては少しでもキス釣りが上手くなるキッカケを掴めたらと思います。

北陸生活ラスト釣行になるかもしれませんので、一投一投を大切に頑張ります。



セミファイル出場権獲得のみなさま、誠におめでとうございます。





本日の釣果 キス6匹(9センチ~17センチ。大会サーフ+鷹巣サーフ)

①2016年釣果累計:69匹

②2016年最長寸:26.5㎝(20160102)

③2016年釣行累計:12回
スポンサーサイト

コメント

大会お疲れ様でした

北陸のラストと言わず、来年は島根から遠征しましょう。

お疲れ様でした

皆さん釣られてましたね(^^;

早めに忘れて週末は頑張りましょう(^^)/

お疲れ様でした~
自分も相変わらすの見切りの悪さでダメダメでしたがf(^^;お互い精進してまた頑張りましょう~(^^)

お疲れ様でした
次回の石川オープンで頑張って下さい
セミゲットの顔ぶれみたらまたこの人か、なんて思ってしまいます、逆の立場になりたいですねー

お疲れ様でした。

こんばんは。
JCお疲れ様でした。
私も右側へ行ってました。
20匹程釣りましたが良型が混じらず199グラムで1回戦敗退。
サンドボーラーさん、近くでいらっしゃいましたね(^^)
これに懲りずにまた出場しましょう。

Re: 大会お疲れ様でした

mavorionさん

コメントありがとうございます。mavorionさんと一緒にら遠征すれば良い訳ですね(笑)そんな意味もあってか、北陸『生活』ラストという表現にしておりました。

Re: お疲れ様でした

shinさん

厳しい大会となりました。でも、参加して得られた悔しさは、来年の原動力になるはず!と自分に言い聞かせております。そうでもしないと、やっとれません(笑)

週末は石川へお邪魔させていただきます。よろしくお願いいたします。

Re:

ぎっちょさん

あともう少しのところでしたね。。本当にあと2匹くらいピンを追加していれば…ぎっちょさん初戦突破は、近そうな予感。私も頑張りますので、今後もご指導願います。

週末はぜひ乗り合わせして、行きましょう!

Re:

イムさん

コメントありがとうございます。私と同じようなポイントにいて、勝ちあがった方を思い返すと、ポイント移動や距離など、その違いは大変大きかったんだろうと推測します。場所問わず、安定的に勝ちあがる方、凄いなぁとつくづく感じます。

週末、下手くそなりに精一杯頑張ってきます。

Re: お疲れ様でした。

genさん

コメントありがとうございます。右端付近にいらっしゃったということで、勝手に親近感を覚えさせていただきました。しかし、釣果差は歴然。20匹ですか…凄いですね。数的には初戦突破レベルですよね。

私はアタリさえとれない状態続き、右から移動しましたが、残るという選択肢もあったのですね。判断お見事でございます。今後ともよろしければ、ブログ覗きに来てやってください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンドボーラー21

Author:サンドボーラー21
FC2ブログへようこそ!