FC2ブログ

記事一覧

2016/05/04 キス釣り

5/4(水)、mavorionさんとキス釣りに行ってきました。日の出前に弓ヶ浜、日が少し昇ってから、境水道の順に投げてきました。

かめや釣具米子店さんで、餌を購入。イシゴカイに加え、今年初のチロリも少し買いました。お店の品揃えも投げ用品が以前より増えて、ついつい長居してしまいます。福井では見かけない天秤も入荷される等、かめやさんに立ち寄るのも帰省の楽しみです。




釣果ですが、私はトータル8匹。弓ヶ浜で5匹、境水道で3匹でした。
強風にやられ、ライントラブル等で、もたついてしまうシーンもありましたが、前回越え釣果という点ではホッとしました。

mavorionさんは、トータル10匹でツヌケ達成。強風の影響を感じさせないスマートなキャストからのキス釣り、安定感ありました。流石っす。。


弓ヶ浜は、久しぶりに夜見サーフにてテトラ帯付近を探りました。20センチもいたので、楽して近場で釣れたのはラッキーでした。










mavorionさん、ありがとうございました。次はハイシーズンによろしくお願いいたします。


この連休中にキスの活性が上がっていることを願いつつ、福井に戻りたいと思います。


本日の釣果 キス8匹(12センチ~24センチ)

①2016年釣果累計:59匹

②2016年最長寸:26.5㎝(20160102)

③2016年釣行累計:11回
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(^^)

色々なテンビン、あたりが楽しそうですね(^^)
金沢は昨日、今日と、台風のような強風で投げ釣りどころではないです(。>д<)
もう、海が2~3日落ち着いた状態になれば、どこでも釣れるんじゃないでしょうか(^^)
楽しみですね(*^^*)

Re: おはようございます(^^)

shinさん

コメントありがとうございます。まだ購入していませんが、かめやさんに気合いの入った天秤が4点ございました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ouyukoubou

金沢は海があれているのですね、一昨日の山陰も風雨酷く、昨日今日は風が残っています。この嵐収まって、ハイシーズン開幕となれば本当に嬉しいところですね。

楽しみです!!

お疲れ様でした。

大変な風でしたが、楽しめましたね。あの状況で24cmを釣ったのは凄いし、テトラの際を攻める技も、なかなかのものだったと思います。また行きましょう。

Re: お疲れ様でした。

mavorionさん

コメントありがとうございます。同行させて貰ったお陰で、キスの顔を拝むことができました。テトラ帯では調子こいて、力糸〜発泡ロスト…修行足りません(笑)
境水道では相変わらず、mavorionの見事な潮読み。限られた時間を有効に使えてます。ありがとうございます。

そちらの釣具は聖地の近くだけあって、投げに関するモノが沢山ありそうで良いなぁ
1度行きたいお店です

Re:

イムさん

コメントいただき、ありがとうございます。聖地なのかはさておき(笑)、かめや釣具米子店さん、鳥取店さんは、昔から拙者さん置いてくれてました。量販店さんの中では、かなり頑張ってくださってるんでないかと。桜遊工房さんは、最近入荷されたんではないかと思います。
イムさんともなると、他には目新しさがないかもしれませんが、ぜひ投げるついでにかめやさんに、お立ち寄りくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンドボーラー21

Author:サンドボーラー21
FC2ブログへようこそ!